狭筵

はい

ストロベリー・フィールズ・フォーエバー

喫茶店や商店の中で音楽がかかっていることは多い。その中でもビートルズが流れる確率ってのはかなり高い。

最近はインストゥルメンタルだったり、他のアーティストが歌ったりとアレンジされたものを聴くことがある。

ビートルズでも暢気な曲ならいいんだが、ストロベリー・フィールズ・フォーエバーはダメだ。あれはダメ。

今日はあれをボサノヴァ調で長閑にやってるアレンジを聴いた。

逆にこえーよ。やるならもっと明るい曲でやってくれよ。

それに元来サイケデリックな曲で暢気にやると、ビートルズという一時代が本当に過ぎ去ってしまった感じがして(実際そうなんだろうけどさ)さびしいんだよ。

 


THE BEATLES - Strawberry Fields Forever - YouTube

 

マジカル・ミステリー・ツアー(紙ジャケット仕様)

マジカル・ミステリー・ツアー(紙ジャケット仕様)