狭筵

はい

DugeonCrawl Stone Soup

DugeonCrawl Stone Soupっていうことさらに面白いフリーゲームがある。ジャンルはローグライクで、もともとDungeon Crawlというゲームから発展してきた経緯がある。

最近はどんどんDungeonCrawlとは差異化が進んで「別モノ」と言っていいほどになっている。

このDugeonCrawl Stone Soupを最近よくやっている。クリアも、決して多くはないが何度か経験しているので、そのうちプレイ日記でも書くかもしれない。

専用のwiki石鍋Wiki - PukiWiki」にはハイレベルなクリア報告もあり、自分のほとんど初心者のようなクリアがどこまで意味あるのかわからんけどね。

英語版しかなくてとっつきにくい部分があるけれど、ハマる人は超ハマる。トルネコとかシレンに飽きたら挑戦するのも一興だろう。