狭筵

はい

好きな人

好きな人は感情の起伏が少なく、いつもどっしり構えていて、精神的に安定している印象を受けた。いつも慌てず、ふわっと構えてことにあたる。焦ってしまいそうな時もどっしりしている。

それでいて愛想が悪いわけでなくニコニコしていて人当たりがとてもいい。

そういうところがたまらなく好きで、例えばデートやなにやらで会話していてあまりに安定しすぎて退屈な時すらあっても、そんなことは瑣末な問題だと思えた。

 

しかしよくよく話を聞くと彼女も悲しい時や忙しい時に精神的に落ち着かないことがあったり、将来について暗澹たる気持ちになることがあるという。

私は彼女の心がどっしりとしているところが好きだったのだが、そうじゃないところもあって、そういうところに気を付けて振る舞うべきなのだろう。自分の好きな部分だけ見ていちゃだめなんだろう。なんつってな!